ラブラドール・レトリバーのオリゴ&ジャムとの徒然なる日々です。
by Oligopappy
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2014年 02月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
フォロー中のブログ
ゲン★contigoジェイ
らんらんラブラ写真館の...
cou cou !! ...
最新のコメント
ノーテママさんへ ..
by oligopappy at 00:02
ジャム君、お誕生日、おめ..
by ノーテママ at 19:41
ノーテママさんへ ..
by oligopappy at 20:18
ジャム君、愛されています..
by ノーテママ at 19:05
更新したのに気がつかなく..
by ノーテママ at 18:31
まりこさんへ あら..
by oligopappy at 14:27
あらま、いつの間に更新(..
by mrkgen1 at 10:17
鍵コメさんへ あり..
by oligopappy at 20:33
ノーテママさんへ ..
by oligopappy at 21:48
見つけてしまいました。あ..
by ノーテママ at 19:48
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
寒いですが、じゃむじさんの近況。
at 2014-02-16 00:54
じゃむじさん、再始動。
at 2013-10-27 23:08
その後の、その後。
at 2013-09-16 23:00
委託終了、のその前に。
at 2013-05-26 23:38
じゃむじ劇場。
at 2013-04-07 23:01
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

寒いですが、じゃむじさんの近況。

すっかり亀ペースとなってしまい申し訳ないですが・・・
皆様いかがお過ごしでしょうか (^^)?



北国は寒さ真っ盛りですが、年明け 「肉の日(2月9日)」 にはじゃむじさんの誕生日
を迎えました!
改めまして、2歳 おめでとう!!

ちなみに、大型犬の2歳は人間年齢に換算すると 「23歳」 ぐらいらしく、某管理人さんと
ほぼ同期です Σ(・ω・ノ)ノビックリ

a0190013_0145049.jpg


今年も、doggie-doさんにお願いして、犬用のケーキをつくっていただきました。
ブルーベリーたっぷりで、美容と目にもよいですねー (´▽`*)

a0190013_015328.jpg


で、ジャムママさんが目線と同じ高さに持ってくると、すかさず ペロリ!
意外と首が長いゆえ、油断ならないやつよのうーなんて言いながら、一度撤収 (笑)
あまりにも、シャッターチャンスが短すぎた!

a0190013_0151477.jpg


そんなこんなで・・・この写真。
よく見ると、ケーキの一部が既に少し欠けているのがおわかりいただけるかと (^▽^;)

「もーう"少し"だけ待ってちょうだい!」 「(本当に少しだけ・・・?)」
実に、慎重です!!

a0190013_0152577.jpg


初日の出の写真にて、しめくくり。
おやつがいっぱい食べれますように、なんて祈っているかもしれません (笑)

皆様にとって、よき一年となりますよう!!

じゃむじろうファミリー 一同。

a0190013_0153563.jpg

[PR]
# by Oligopappy | 2014-02-16 00:54

じゃむじさん、再始動。

ということで、再始動シリーズ (?) 第一弾。

先月、動物愛護フェスティバルに行ってきました♪

進行方向は左側。 りすさんの視線も左側。 なぜか、じゃむじだけ見事に右側!
でも、ぶれないあたり、おにいさんさすがです ( ̄▽ ̄)

a0190013_22434058.jpg


広い芝生の上で、少ーしだけ走らせてもらったり!
久しぶりに目いっぱい走れたので、とても楽しそうでした (´▽`*)<マンゾク♪

a0190013_22435183.jpg


こちらへお越しの際は、じゃむじさん直々におもてなししてくれる?・・・かも♪

a0190013_2244088.jpg


今回は二か所でバッジをつくってもらいました (^^)
ジャムは顔が大きいので、右のバッジだと幅がいっぱいいっぱいです (笑)

a0190013_2244928.jpg


おまけ★

ぱぱさんのXperiaでの写真です。 やはり、iPhoneより画質が良いです!
洞爺湖の中島をバックに。 心なしか、引き締まった表情に見えます!!

a0190013_22441720.jpg

[PR]
# by Oligopappy | 2013-10-27 23:08

その後の、その後。

みなさま、お久しぶりです。

委託終了式の様子もアップする予定でしたが、結果から言いますと、ジャムさん、家犬として帰ってくることになりました。

長らくお待たせしましたので (前回が5月でした Σ(・ω・ノ)ノ )、さっそく最近のジャムの様子を。

a0190013_22453545.jpg


犬でも、猫背になるの図・・・ (笑)

お散歩でも、マイペースなところは相変わらずです!

a0190013_22454510.jpg


お祭り時期には、はっぴも着せてもらったり♪

マイペース更新ですが、これからもちょこちょこアップできればと思います (´▽`*)

a0190013_22455560.jpg

[PR]
# by oligopappy | 2013-09-16 23:00

委託終了、のその前に。

遅くなりましたが、19日に委託終了式が執り行われて、ジャムじさん、今は適性試験に入っています。

今回は、試験前のジャムじさんにスポットライトをあてた、徒然日常シリーズ・第二弾です (^^)

まずは、某雑誌の表紙より。 あえて、カメラ目線ではないのがポイント!

a0190013_22534026.jpg


ただ今、まどろみ中。

じろうさんは、本当にこのベッドがお気に入りなのです!

a0190013_22535620.jpg


寝方もその時々で結構違っていますが、個人的にはこの「のびーー!」が好きです ( *´艸`)

a0190013_22541157.jpg


遂には、ニュースにまでなってしまいました (笑)

さすがに、こうやって寝ていたのは一度しか見なかったような・・・

a0190013_22542282.jpg


こちらは、北欧風のトナカイ・ジャムじさん♪

ビビッドな色合いの加工は、アプリ様々です!

a0190013_22544495.jpg


どーーんと、マンガ風!

アメコミ風に横文字を使ってみましたが、実は単語の意味をわかっていないというのは内緒 Σ(・ω・ノ)ノ

a0190013_22545745.jpg


jam・jam・jam !!

向こうでも元気にやっているかな?

a0190013_2255842.jpg


ガイドドッグ・オープンデー用につくった作品を、最後にちょこっと。

6月に入った頃に結果がわかるそうですが、ジャムらしく元気に過ごしていてほしいものですね!

a0190013_22552186.jpg

[PR]
# by oligopappy | 2013-05-26 23:38

じゃむじ劇場。

お久しぶりです!

突然ですが、ジャムの委託終了日が 5/19 (Sun.) に決まりました。

偶然ですが、オリゴの誕生日です??

その日まで目いっぱい思い出を残そうということで写真を撮りだめていましたが、
「じゃあ、ブログいつ書くの?」 「今でしょ!!」

ということで、じゃむじさん劇場のはじまり・はじまり (^^)♪

a0190013_22241227.jpg


最近は主にiphoneさんで撮った後に、アプリで加工していました!

時には、スヌーピー兄さんにご飯を食べさせてもらったり・・・

a0190013_22243333.jpg


いつも眠そうなじゃむじさんですが、今日はおめめぱっちり ★(´▽`*)

こちらは二重にアプリを使っていて、全体の色合いを変えてからスタンプを足しています!

a0190013_22245231.jpg


「それでも、やっぱりお昼寝は大好き。」 じゃむを

犬用ベッドの上ですやすや。

a0190013_22415119.jpg


「ひたすらねむいんだなぁ。」 じゃむを

ジャムママ・トリミング中もすやすや。

a0190013_22251445.jpg


そして、覚醒!!

一部分だけ色を出すということもできます (^^)

a0190013_22254043.jpg


次からは、3枚続けて同じ元画像を使用。

まずは、Aquarell風じゃむじさん。 水彩画風です。

a0190013_2226093.jpg


お次に、Benson風じゃむじさん。

アメリカの印象派の画家、フランク・ウェストン・ベンソン風です。

a0190013_22261264.jpg


最後、デコしてみました!

リボンをつけて、かわいらしくイメチェン♪

a0190013_22262254.jpg


このように、複数の写真を集めてコラージュすることもできます!

スローペースではありますが、またじゃむじさんの元気な様子を、ちょこちょこアップして
いけたらと思っています (*^^)v

a0190013_22263458.jpg

[PR]
# by oligopappy | 2013-04-07 23:01